カート
ユーザー
絞り込む
カテゴリー
グループ

よくあるご質問

お客様よりよくいただくご質問と回答を紹介しております。
下記にないご質問につきましては、お問合わせフォームよりご質問ください。

お問合せフォーム

ご購入に関するご質問

商品を購入する前に肌質や商品について相談することはできますか?
無料オンラインサポートがございますので、お気軽にお問合せ下さい。
化粧品のご購入前でも、LINEビデオ通話を使ってカウンセリングが受けられます。スキンケアのプロから、お客様の肌質やお悩みに応じたアドバイスが無料で受けられます。
詳しくは『無料オンラインサポート』をご覧ください。
商品の返品や交換はできますか?
商品到着後7日以内にご連絡をお願い致します。
届いた商品が「注文と違う」もしくは「破損」していた場合、着払いでご返送ください。未開封の商品に限り交換させていただきます。
配達日の指定はできますか?
はい、可能です。
クレジット決済のお客様:ご注文確認後3営業日以内に発送します。
配達日のご指定がある場合は、お申込み日より3日以降をご指定ください。
注文後、商品は何日位で届きますか?
ご注文確認後3営業日以内に発送しますので、通常は2〜4日ほどでお届けいたします。土・日・祝日をはさんだ場合は、お届けに若干お時間をいただく場合がございますのでご了承ください。
*お歳暮次期・お中元時期、お盆、年末年始、災害時などはお問合わせください。
*離島や状況によってはご指定日時にお届けできない場合がございます。
配達希望日に不在だった場合、どうすればいいですか?
ご不在の場合は、宅配会社よりご不在通知をお入れいたします。ご不在時連絡票に記載されている連絡先へご連絡いただき、再配達のご希望をご指定ください。
プレゼントのラッピングは可能ですか?
はい、可能です。
プレゼント対応をご希望の方はお電話で承っております。

会員に関するご質問

ログインのパスワードが分からなくなったのですが、どうしたらいいですか?
「マイページ」内の「 パスワードを忘れた方はこちら 」からご登録のアドレスを使用して再設定で きます。
退会したいのですが、どうしたらよいですか?
092-408-2788(10 時?18 時受付*土・日・祝定休)へお問合わせください。

化粧品に関するご質問

HARG 薬用HGヘアケアシリーズ

どのような人におすすめですか?
HARG は、頭皮環境の改善と毛周期の正常化を目的としたヘアケアシリーズです。抜け毛や薄毛でお 悩みの方はもちろん、髪のハリやコシに元気がなくなってきた方、頭皮と毛髪を健康に保ちたい方な ど、幅広くご利用いただけます。
どのくらいの期間で効果を実感できますか?
約2ヶ月後から変化を感じる方が多いです。毛髪は毛周期の影響を受けて抜けたり生えたりしています。その毛周期を正常化へ導くことを目的にしていますので、約2ヵ月経ちますと効果を体感していただけます。
そのため、HARG薬用HGヘアケアシリーズは、シャンプー・コンディショナー・育毛ローション共に約2ヶ月分をご使用頂けるサイズになっております。
他の育毛ケア商品とはどこが違いますか?
『HGヘアケアシリーズ』は、医療分野におけるHARG®療法から誕生したホームヘアケア製品です。薄毛の要因の一つとして、毛周期の乱れと頭皮の皮脂バランス、毛髪自体の傷みなどの影響といわれています。その頭皮環境の正常化を促進し、発毛と薄毛予防がしやすい状態に整えることを目的にした製品です。
HARG 薬用HGヘアケアシリーズは女性でも使えますか?
はい、ご利用いただけます。
HARG 薬用HGヘアケアシリーズは、3大植物成分を中心に製造されていますので、アレルギーや副作用の心配はなく、男女問わず安心してご利用いただけます。

ポリシー化粧品

保存方法を教えてください。
温度変化の激しい所を避け、温度変化の少ない冷暗所にて保存してください。
また、直射日光の当たる所や湿気の多い所、自動車の中など、異常に温度が上昇するよう場所での保管は避けてください。
シリーズで使わないと効果はありませんか?
多数ある製品の中から、お客様のお肌にフィットした製品をお使いいただけましたら単品でも効果が期待できます。
*効果には個人差がございます。 シリーズで使用していただくことで、よりお肌の改善が期待できます。
防腐剤などの化学物質は含まれていますか?
原料の段階で添加された防腐剤以外は使用していません。
ポリシー化粧品では、肌に悪影響を及ぼす化学物質を極力排除しながら商品づくりをしております。
一般的に化粧品に使用される防腐剤は使用せず、その代わりに抗菌性を持つローズマリーエキスやハマメリスエキス、ホウセンカ葉エキスなどの生薬を複合させ防腐作用を高めています。同時に、染色体のダメージ防止などにも心がけています。
製品のほとんどに「パラベン(防腐剤)」の表示がされているのは、原料の段階ですでに防腐処理が行われているためです。
冬になると固まってしまう化粧品がありますがなぜですか?
添加物を配合していないためです。
通常、油溶性の多くは気温が低くなると固まる性質を持っているため、不凍液を使うことで固まらない油脂をつくることができます。
ポリシー化粧品の製品はそういった添加物を配合せず、自然のままですので冬場になると固まってしまうことがあります。ご不便ですが、使用時に使う分ずつ溶かしながらお使いください。
季節によってゲルクリーンやヘアシャンプー、ヘアパックが硬く感じたり、柔らかく感じたりするのはなぜですか?
合成の界面活性剤、乳化剤、安定剤などの添加物を使用していないためです。
一般的な化粧品は、は四季を通して気温の差で変化しないように安定剤が使用されています。
ポリシー化粧品の製品は、大切なお肌の健康を守るため、合成の界面活性剤、乳化剤、安定剤などを使用せず、天然由来の原料に代えて安全な製品作りをしています。そのため、使用するにあたり多少のご不便があるかと思いますが、生きた肌や人体に及ぼす悪影響から少しでも守りたいと考えた上でのことですので、ご理解ください。
未開封の場合と開封後の使用期限はどのくらいですか?
未開封の状態で6ヶ月、開封されましたら3ヶ月を目安にご使用ください。
なお、以下の商品の場合は品質保持期限が違いますのでご注意ください。
・生原液レアシリーズ:製品に印字されている品質保持期限以内にご使用ください。
・ネオナチュールE以外の調合原液:1ヶ月以内にご使用ください。
また、直射日光が当たる場所や温度変化の激しい場所にて保管されますと、品質保持期限内であっても製品が腐敗する場合があります。デリケートな製品ですので、ご理解の上ご使用ください。
ネオナチュールSやネオナチュールRなどで濁りが起こるのはなぜですか?
調合原液には、原液と原液が何種類も調合されています。その中で原料同士がぶつかり合い、時間が経つほどに濁りとなって現れます。自然に起こる現象ですので肌への害の心配はありません。経時変化を防止するためには有効成分を大幅に減らし、化学物質を添加することになります。それでは肌づくりに支障をきたしますので、化学物質は配合しておりません。
リムーブ・RやおやすみパックRなどの色が変色するのはなぜですか?
原料の薬理作用によって起こる現象です。
ポリシーの製品の色は生薬が持つ原料の色そのものです。時間が経てば自然に退色したり、美白を目的とした原料の薬理作用によって商品の退色が起こります。ご使用には差し支えありませんので安心してご使用ください。
商品によって匂いが違ったり、他の化粧品のようによい匂いがしないのはなぜですか?
香料を配合したり、無香料にするための消臭目的の添加は行っていないためです。
使用されている有用成分のそれぞれの匂いが処理されず、自然な状態で残されています。